ラーメンブログ

ラーメンです

最近読んだマンガ

「最近」だと認識してる範囲で.マンガじゃない読書記録は読書メーターに.

3月のライオン(6)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)


Amazon.co.jp でずいぶん前から予約してたのに,発送が発売日の次の日でちょっと萎え.
盤外も将棋もとても面白かったです.なんかこうキュッとくるものがありますね.
ハッチ戦はあれで本当に詰んでるのか,5分睨んで読みきれなかったので後で考えたいな.

うさぎドロップ(1)〜(9)

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))


アニメ見て気になって,全巻一気に読んでしまいました.
最初の境遇こそよつばと!的なものの,後半は全然違う感じ.最後はやっぱそうなるかーって感じの.まあ面白かったかな.
幼女りんのアニメにおける描かれ方は神がかってるということを実感.アニメは全体的に絵が柔らかいのがいい.

咲(8)

咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)


やっと出ましたよ8巻.全国大会が始まってwktkが止まりません.
おっぱい巫女とかすこやんとかまあ置いといて,注目は鹿老渡高校3年・ちゃちゃのんこと佐々野いちごちゃんです.もうひたすらかわいい.ほんとかわいい.結果的に役満振ってしまったけど,あの判断は決して間違いではないと思うし何よりかわいいので許されるべき.
連載の方もだいぶ進んでるので,9巻もすぐ出るんじゃないか出てほしいなあと思っております.当然,表紙はちゃちゃのんで.

読んでないけど気になってる

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)


今期一番のお気に入り,ゆるゆりの原作が気になってます.京子ちゃんが大変よいですね.全巻一気に大人買いしてしまうかなぁ