ラーメンブログ

ラーメンです

雑感

京都に来ての雑感。ラーメンまわり。

  • ネギたっぷりな店が多い。これはRDB(Ramen DataBase) 眺めてて思ったことですが、醤油でもとんこつでもねぎどばっと入れる印象。九条ねぎというやつかな?
  • 地名でカテゴリ分けがしにくい。基本的に通りの名前なので、駅前くらいじゃないと場所が難しい。地名カテゴリやめようかしら。
  • (東京より)早く閉まる店が多い。22時くらいになると開いてる店が少なくて悲しい。定食屋は遅くまで開いてるとこ多いんですがね。
  • 天一多い。駅前とかじゃなくても唐突に出現する。こんなにさっぱりラーメンばかりだったら、そりゃあ食べたくなるよねー。